ekakou(絵描校)はフリーフォントやPhotoshopチュートリアルなどを紹介するブログです。

スポンサーサイト

日時--.--.--
  • このエントリーをはてなブックマークに登録する
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • この記事をdel.icio.usに登録する
  • この記事をGoogle Bookmarksに登録する

コメント(-)

新しいコメントを投稿する

名前:

件名:

E-mail:

URI:

パスワード: 管理者にだけ表示を許可する

(コメントは承認制です。実際に表示されるまで時間がかかります。)

対話 ~タダサークル~

日時2007.12.11
  • このエントリーをはてなブックマークに登録する
  • はてなブックマーク - 対話 ~タダサークル~
  • この記事をdel.icio.usに登録する
  • この記事をGoogle Bookmarksに登録する

tag

,

対話

輝く青年 この前、Photoshopで綺麗なサークル作りましたよね。

輝棒 はい。
 これですね。

サークルekakou?

輝く青年 いや、違う!なんか違う!


輝棒 じゃあ、これですね。


これはサークルekakou?

輝く青年 違います。

輝棒 じゃあ、これ!?


下手絵


輝く青年 ちげーよ!!

輝棒 じゃあ、これですね。


サークルekakou


輝く青年 そ、それです。


輝棒 じゃあ、よかったですね。
 今回はこれで終わ――

輝く青年 終わるなよ!
 で、その絵はPhotoshopで描きましたよね。
 俺はそんな高いもの持ってません。
 無料ソフトでは出来ませんか?


輝棒 それ、そっくりに出来るかわかりませんが、やってみましょう。
 AzPainterとHyper-Paintを使って描きます。


輝棒 まずは1500x1500pxのサイズで、
 グラデーション!AzPainterでもHyper-Paintでもどっちでもいい!

輝く青年 AzPainterの方が楽ですよねー。


まずはグラデ

輝棒 で、Hyper-Paintで「ウェーブフィルタ」!


ハイパーウェーブ


輝く青年 これが、若干難しいですねー。

輝棒 今度はAzPainterで「極座標」!

極座標


輝く青年 で、もう一回。


で、もっかい


輝棒 Hyper-Paintで「レンズ変形&凸凹変換」を2回ぐらい!


レンズ


輝棒 AzPainterでもHyper-Paintでもどっちでもいいから色を反転!
 AzPainterでは「ネガポジ反転」、Hyper-Paintでは「ネガ」



ネガ


輝く青年 おぉ、割と綺麗にできましたね。


輝棒 次は色をつけます。
 方法はいろいろありますが、今回は一番簡単だと思われる方法でやりましょう。


輝棒 AzPainterで新規レイヤーを作り、
 好きな色に塗りつぶしてレイヤ合成モードを「オーバーレイ」にします。

色付けサークル

輝棒 で、レイヤーを結合、複製、上のレイヤーの合成モードをスクリーンにして、
 反転したりして、完成。

タダサークル

輝く青年 おぉ、フリーソフトでも十分綺麗にできましたね。

コメント(0)

新しいコメントを投稿する

名前:

件名:

E-mail:

URI:

パスワード: 管理者にだけ表示を許可する

(コメントは承認制です。実際に表示されるまで時間がかかります。)

